そうたろうの貯金ゼロから始める高配当米国株投資

20代から高配当米国株投資で夢の不労所得を手に入れろ!

堅実な米国連続増配株に積立投資が資産形成の近道

そうたろうです。

世の中には値動きが大きく、一瞬にして大金が手に入る投資方法もあると思います。

最近では、仮想通貨などがそうです。

私の周りにも仮想通貨を始めようと思っている友人や始めた友人の話を聞いていました。

2017年の年末頃は、ビットコインの価値は急上昇し、億り人となる人も出てきました。テレビでも有名人がビットコインの話題などをしており、投資した人も多いのではないでしょうか?

私はといえば、仮想通貨などには目もくれず、せっせと保有している高配当米国株の株数を増やす為に積立投資を実践していました。

その後、2019年9月現在では、ビットコインの価値は2017年年末と比べて半値に下がっています。一方、米国ダウ工業30種平均は2017年年末約20000ドルであったのに対し2019年9月現在は35%上昇しており、配当がある株を保有している場合は、四半期ごとに配当を受け取っています。

私が米国株の積立投資を実践している理由は、一攫千金は狙えないとしても、元本を確保し、資産価値を毀損することなく、配当金を受け取ることができるからです。

コカ・コーラ」や「ジョンソン・エンド・ジョンソン」「P&G」といった50年以上も増配をしている米国株企業であれば、この先も半永久的に資産を増やしていってくれるという安心感がある為、仮に相場の急落があったとしても、むしろ積極的に買いましにいきます。