そうたろうの貯金ゼロから始める高配当米国株投資

20代から高配当米国株投資で夢の不労所得を手に入れろ!

減債基金係数を使えば、いくら積立をすればいいかわかる。

そうたろうです。

将来の目標に向かって、毎年いくらを積立ればよいのか?がわからないときは、「減債基金係数」を使ってみることをおすすめします。

国家資格であるファイナンシャル・プランナーで資産計画を立てるときに使用する係数ですが、将来の目標額に向けて、積立期間と何%で運用するのかを決めれば、毎年の積立額を計算してくれます。

現在30歳の方が60歳の時に1億円の資産を持とうとする場合

年利率が8%であれば、年間の積立額は90万円で30年後には1億円に到達しています。同じ1億円でも年利率が7%であれば、年間の積立額は110万円必要になります。

毎年の積立額を決めてはいるけど、積立を続ければ将来いくらになりたいのかを知りたい人は「年金終価係数」を使って見てください。

毎年の積立額、年利率、積立年数を入力すれば将来の金額が計算されます。

毎年120万円の積立を年利率10%で30歳から65歳まで35年間継続した場合、なんと、資産総額は3億2522万8800円になります。

120万円を35年間ただ積立てただけでは、たった4200万円にしかなっていませんので、その差約7.7倍!

素晴らしい複利の力を使って高配当米国株での長期投資をおすすめします。